アイマグブログ―わたなべヨシコ

imag057.exblog.jp ブログトップ

復活希望!

久方ぶりの更新でございます。
お元気でした??
私は元気ですん。

最近愛媛出身の友と話してて
もちろん故郷の話になりました。

そうなるとだいたい
「アレなんやったっけー?」
という事になりますわな。
(最近思い出せなくてねぇ的な)

今回もありました。

「昔プランタンにあったお菓子なんやったっけー?」
「え?それ種類多すぎやろ?」
「あの一個一個箱に入ったメルヘンデザインの…ケーキみたいなやつ」
「あ~あったねぇ!!」
「名前なんやったっけ?」
と続き
名前が出てこなくて気持ちが悪く
愛媛の友人に聞きまわって判明した名前が


『マシエール』


「あ~マシエールよ!!マシエール!」
と非常に盛り上がりましたわ。

「ほんなら土曜夜市で売りよったチョコボールを巨大化したやつの名前は?」
という話になりましたが
調査に疲れたので聞きまわるのを断念しました。
(なんて名前だったっけ?)

そんなこんなでプランタンが気になり、ネットで調べたら
「ニュープランタン」として復活しているじゃありませんか!!

えっ?そんなのみんな知ってるって?

だよね。だけど嬉しくなったので書いてみた。

なんか昔馴染みの復活というのは
じんわり嬉しいやね。

きっとこのブログを読んでくれている人の中でも
「復活してくれないかなぁ」というお店はあるはず。
そんでもって
ぜひ「ニュー○○」のような名前で
どんどん復活してくれたらなぁとひしひし思う。
てかひそかに復活しているお店もあるはず。
わたしゃ~そんなお店の情報も欲しい。




あ、話それましたが
今度愛媛に帰った時に
「マシエール」をお土産で買いたいと思うのだが
限定販売ってホント?
[PR]
by imag0570 | 2011-06-01 16:10
line

空気仕事 わたなべヨシコ

しゃべったり、作ったり、いろんな事に前へ前へやってますが、常に愛の小腹が減っています。

ぐーぐーです。


by imag0570
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31