人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―わたなべヨシコ

imag057.exblog.jp ブログトップ

愛媛見つけた!その6

10月21日に無事お誕生日を迎えました!
こうやって生きていられるのは皆様のおかげです。ありがとうございます。

そんでもってちょっと前のことになりますが
いつもお世話になっているTさんがお誕生日パーティーをしてくださるということで丸の内へ。
このTさん、おいしいお店をたくさんご存知なんですよ~。
いわゆる「おいしいものハンター」です!ワクワク((o(^∇^)o))
愛媛見つけた!その6_d0192577_10273272.jpg

おされやな~。
街はもうクリスマスムードですな。
愛媛見つけた!その6_d0192577_10273227.jpg

そして東京駅。
新しくなって始めて訪れました♪
高層ビルと昔からの姿を保つ東京駅のコントラストにうっとり。
この辺りは新しい施設も出来ていて
今回のお店は3月21日にオープンした
日本郵便が初めて手掛ける商業施設「KITTE」の中にあります。

『ピッツェリア エ トラットリアダ・ボッチャーノ』さんでぇす!!

このお店の本店はなんと松山!東京初店舗なのだそう。
(大街道と二番町の角にあるアマンダビルの1FとB1Fにあります)

という繋がりもあるところから
この東京店でも瀬戸内の山&海の幸をふんだんに使ったイタリアンが堪能出来るのです。
し・か・も
「2012年ピッツァワールドカップ」チャンピオンの有光浩全さんがいらっしゃるのですよ!
チャンピオーーーーーーーーーーーンヽ(^◇^*)/
有光さんともご挨拶させていただきましたが
何せ大人気店。と~ってもお忙しそうでお仕事の邪魔をしてしまっていけませぬ。
いろいろお伺いしたいことがあったのですが
それはまたの機会にと肝心のお料理をいただくことに。

では実際にいただいたお料理の数々をどうぞ!

愛媛見つけた!その6_d0192577_1020333.jpg

愛媛見つけた!その6_d0192577_10201643.jpg

愛媛見つけた!その6_d0192577_10201777.jpg

愛媛見つけた!その6_d0192577_10203649.jpg


生ハムやら瀬戸内海の幸がた~っぷりなカルパッチョやら
新鮮野菜がシャキシャキなバーニャカウダやら
もっちりとした食感がたまらない料理長おすすめのペンネやら
んもぅ~ワインが進んでしまうではないかっ!!!!!
このモグモグが永遠に続けばいいのになぁ。。。

そしてそして大感動のピッツァはこちら!

愛媛見つけた!その6_d0192577_10203667.jpg


カンピオーネという名前のピッツァ。
めっちゃめちゃおいしかったー!!!
お店の人によりますと
ナポリでは日常に食べられているものだそう。
(日本で言うとご飯と味噌汁という感覚)

ブロッコリーや菜の花に近い?野菜「フリアリエッリ」の心地よい苦味…
「水牛モッツァレラ」のとろ~っとしているけどさっぱりした味…
イタリア風ソーセージである「サルシッチャ」のパンチのある塩味…
合体してウマーの波が口いっぱいに広がるのです。。

これは「大人のピッツァ」ですな!
日常的に食べているナポリの人がうらやましい。
何枚も食べれるピッツァ!

こうやってブログを書いているこの瞬間にも
食べたい衝動に駆られる魅惑の味。あー今!今!食べたいっ!


この後ドルチェまでいただき
お腹もニコニコ大満足でしたっ!

素敵なお店!
おいしいお料理!
楽しいお話!
Tさん!本当にありがとうございました<(_ _)>
by imag0570 | 2013-10-23 12:25
line

空気仕事 わたなべヨシコ

しゃべったり、作ったり、いろんな事に前へ前へやってますが、常に愛の小腹が減っています。

ぐーぐーです。


by imag0570
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31