アイマグブログ―わたなべヨシコ

imag057.exblog.jp ブログトップ

松山たべある記その2の2

このブログ初登場のお店をご紹介しまーす!
初めてのご紹介なので
ちょこっと文章を添えてみました(^^)

*****************************
■男そば屋KABAさん
松山名物鍋焼きうどんロードにあるおそば屋さん。
かなりコシがあり男っぷりのあるおそばです。
玉子やおにぎりもあるぜよ。

d0192577_8521736.jpg

d0192577_8521718.jpg


【男そば屋KABAさんデータ】
愛媛県松山市湊町3-7-17 白山ビル 1F
089-906-1220

*****************************
■あかりさん
最近帰省の度にお邪魔しているお店。
女将まさ姉のあったか~いおいし~お料理にいつも癒されつつ
あれやこれや相談に乗ってもらいつつ
ついつい家に帰ったかのように寛がせてもらってます♪

d0192577_8521833.jpg

d0192577_8521950.jpg

d0192577_852208.jpg

d0192577_8522065.jpg

d0192577_852218.jpg

d0192577_8522132.jpg

d0192577_8522285.jpg

d0192577_852378.jpg

d0192577_8523885.jpg

d0192577_20311183.jpg

d0192577_2031112.jpg

d0192577_20311192.jpg

d0192577_1053576.jpg

d0192577_8524544.jpg

d0192577_2041414.jpg



*****************************
■そば吉水車苑さん
実家のお店をお手伝いしている時にお邪魔しました。
松山の皆さんにはおなじみのおそば屋さんですね♪

d0192577_85233100.jpg


【そば吉水車苑さんデータ】
愛媛県松山市平田町100-1
089-979-3581

*****************************
■つけめん真中さん
知り合いのグルメ隊長とお昼をば。
魚粉の存在感・旨みがすばらしい!
アッサリしているのに食べた後尾を引きまくる…離れられない味でした!

d0192577_8523411.jpg


【つけめん真中さんデータ】
愛媛県松山市三津3-34-11
089-994-5456

*****************************
■南風食堂さん
元気な女将さんとがんばりやさんのバイトくんがいるお店。
イカの歯ごたえが新鮮素材の証。
そらまめの串揚げを初めていただきましたが、めちゃウマ!
ビールがススミマクリくんです!

d0192577_8523525.jpg

d0192577_8523662.jpg

d0192577_8523611.jpg

d0192577_8523797.jpg


【南風食堂さんデータ】
愛媛県松山市平和通1-5-36 クレッシェンド1F
089-927-3350

*****************************
■the blue marbleさん
入った瞬間体がふわ~っとするようなゆったりとした空気が流れるお店。
オーナーの藤山さんは海外でも活躍されていた方で
すごくアクティブな方。今FM愛媛でも番組を担当なさっています。
店内の雰囲気・お料理・コーヒーそして置いてある本などセンス&こだわりがキラリ☆です。
今度ひとりでゆ~ったりお邪魔してみたいお店。

d0192577_8523928.jpg


【the blue marbleさんデータ】
愛媛県松山市三番町5-3-8 フレッシュリーブス 1F
089-945-3550

*****************************
■夢の家さん
FM愛媛の和田さんとお昼。
気合の入った女の子達が迎えてくれます♪
お魚おいしー!ご飯もおかわり自由!帰りにおみやげまでいただいちゃいました♪

d0192577_8524453.jpg


【夢の家さんデータ】
愛媛県松山市二番町3-3-1 ビリケンビル 1F
089-934-3939

*****************************
■小政寿司さん
小さい頃からお世話になっているお店なんですが
それとは別に
実は板前さんがお友達という何かとご縁を感じているお店です(^^)
と言いつつも久しぶりに行ったのですが
ちゃんとわたなべの得意不得意を覚えててくれてカンドー!!

d0192577_10535895.jpg


【小政寿司さんデータ】
愛媛県松山市二番町2-8-7
089-921-7365

*****************************
■ジャンボ料理 ごちそうさまさん
松山の高校生はきっと一度はお世話になったハズ。
昔ながらの洋食屋さんです。
名前の通りかなりジャンボ!
帰省の度に行こうとしてたんですが定休日だったりしてて(^^;;
やっとお邪魔することが出来ました!

d0192577_10535878.jpg


【ごちそうさまさんデータ】
愛媛県松山市久万ノ台3-9
089-927-1991
*****************************

と今回もいろ~~~~~~~んなお料理をご紹介しました!
やっぱり愛媛はうまいっ!
良かったらぜひぜひ!!

といいつつも一番落ち着くのは
母の手料理ですね~(^^)

■うちごはん。

d0192577_8524496.jpg

d0192577_20311236.jpg


またどんどん愛媛のうまいもんを探しに
うろつきますぜ~~~~

あなたのオススメのお店もぜひ教えてくださいねっ(^▽^)/
[PR]
by imag0570 | 2014-09-02 16:56
line

空気仕事 わたなべヨシコ

しゃべったり、作ったり、いろんな事に前へ前へやってますが、常に愛の小腹が減っています。

ぐーぐーです。


by imag0570
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30