アイマグブログ―わたなべヨシコ

imag057.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

くし秀さん♪

春ですね~
春と言えば新生活。
うちの甥っ子も受験合格したそうな。
春やね~

しかもギターを始めたらしい。
(special thanks toサウンドステップ)
私がやってたとか何とかは
全然関係ないと思うけど
なんかうれしいね。



さてさて恒例の「んまいもの紹介」でっす。

今日は
昔っからよくお邪魔している『くし秀』さんです。

私の記憶が正しければ
(違ってたらごめんなさい)
昔は「ほろほろ鶏」を使ってたと思うんだけど
今は「伊予ポジョ」という地元の食材を使っているそうな。

お店に入るとカウンターの中で黙々と
焼き鳥を焼いている大将にホレボレします☆
d0192577_12474091.jpg

タレ、んまいわぁ~
東京では何故か「塩」派が多くって
なかなかおいしいタレの焼き鳥には出会えません。
これを食べるとホッとします。


そんな中、私がここに来ると必ず食べるものがあります。

それは

d0192577_1246584.jpg

『骨付若足』

これがめちゃめちゃ好き!!!
絶妙な塩味
じゅわ~っと出てくる黄金色の脂
身もとっても柔らかくって
骨からホロッと身も取れやすく食べやすい

想像したら食べたくなってきたよぅぅぅぅ

食べに帰りたくなりました。。。
ヤバス。

『せんざんき』もほんのり甘みでんまいぜよ!
d0192577_12475894.jpg

**********
『くし秀 鳥料理本店』
愛媛県松山市二番町3丁目2-8
089-921-1587
[PR]
by imag0570 | 2011-03-09 12:55
line

空気仕事 わたなべヨシコ

しゃべったり、作ったり、いろんな事に前へ前へやってますが、常に愛の小腹が減っています。

ぐーぐーです。


by imag0570
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31