人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―わたなべヨシコ

imag057.exblog.jp ブログトップ

愛媛見つけた!その3

愛媛見つけた!その3_d0192577_204612.jpg


先日ある方と久々に再会しました!@麻布十番。
昔からいろいろお世話になっている
愛媛県東京事務所の青野さん。

実は前回このブログでご紹介した
『愛媛の酒を楽しむ会2012』
で偶然の再会!
「ならご飯でも!」
ということになりお付き合いいただきました♪

おいしいお料理をいただきつつ
愛媛への想いなどなど
本当にためになる&元気になる&ワクワクする
お話を沢山してくださいました!
やっぱ愛媛好きやわ!
愛媛愛!
上から読んでも下から読んでも
愛媛愛!


いや~ほんっとに愛媛は
キレイな自然
おいしい食べ物&飲み物
楽しいお祭り
癒される時間
他にももっともっといろんなステキなものがいっぱいあるのに
まだまだ知られてないのが現状。。
上京して旅番組で改めて愛媛を取材したりして
心の底から「みんなに知ってもらいたいもの」がたくさんあるって切に思っています。

私も番組やブログで
出来る限り紹介していきたいなぁと思ってます。


写真にUPしているものも
その中のひとつ。
青野さんからプレゼントしていただきました!

愛媛県西条市丹原町にある
「ひなのや」さんのポン菓子『ひなポン』!

このパッケージの絵もあったかい!
裏に商品説明があって

丹原町の山手
下記畑の奥にひいばあちゃんが住んでいた空き家がありまして、
そこで、せっせとポン菓子を作っております。

と懐かしい絵とともに書かれてあります。
これも風情があります。

今回いただいたのは
愛媛の伊予柑のピールを使った「はちみつミカン」味
アーモンドのスライスが入った「キャラメルナッツ」味
シンプルなポン菓子も好きだけど
こういったアレンジしてあるのも
めっちゃおいしいよ!
ほんの~り甘くて
昔見た夕焼けを思い出して
ノスタルジックな気持ちになれます。

他にもいろんな味があるそうなので
(季節ならではの味もあるらしい)
全部制覇したいっ!!

青野さんっ!ごちそうさまでした!
by imag0570 | 2012-10-03 20:38
line

空気仕事 わたなべヨシコ

しゃべったり、作ったり、いろんな事に前へ前へやってますが、常に愛の小腹が減っています。

ぐーぐーです。


by imag0570
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31