人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―わたなべヨシコ

imag057.exblog.jp ブログトップ

宇和島と松山と東京と。

ご報告がかな~り遅くなってしまいました!
3月にやらせていただいた宇和島セミナー!

いつも食べ物ばかりなので
今回は講師姿をまずチラリ。
宇和島と松山と東京と。_d0192577_8341288.jpg

めっさワロてる(笑
この日のセミナーも第一講座2時間+第二講座2時間。
計4時間の長丁場にも関わらず
たくさんの方にご参加いただき非常に嬉しかったです!!
受講していただいた皆さん、関係者の皆さんのおかげで
あったかい雰囲気でセミナーをお送りすることが出来ました!
この場をお借りしてお礼申し上げます。
計6回に渡ってお送りしてきた「コンシェルジュ養成セミナー」はひとまず終了いたしましたが
また新たなプロジェクトに参加させていただくことになりました!!!!!
なのでまた宇和島にお邪魔させていただきます♪
またお会い出来るのを楽しみにしております(^▽^)/

それではここからはわたなべが昼夜堪能させていただいた
グルメの数々をご紹介します!

嬉しいことに
このブログを見て実際にお店に行かれた方もいらっしゃるという
風の噂を耳にしましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
これからもドンドンご紹介しますので
ぜひお出かけくださいまし~<(_ _)>


【宇和島篇】

お昼はセミナー会場近くにある「きさいや広場」さんへ。
この日の夜の講師(夜の講師って(^^;;)
安さん(通称やっさん)もいらっしゃったので
いつもお世話になっている西村さんと三人でお昼をムシャムシャ。
いつもの通り郷土料理「ほづみ亭」さんへ。
安さんが頼んだのは「太刀魚ちりめん丼」
宇和島と松山と東京と。_d0192577_8341399.jpg
上に太刀巻きがドドーンとかなりの存在感。

そしてわたなべは「いわし丼」
宇和島と松山と東京と。_d0192577_8343060.jpg
毎回お邪魔して思うのですがかなりのボリューム!!
粉山椒をパラパラ。ピリリとおいしくいただきました。

この日は宇和島泊だったので
夜も「ほづみ亭」さんにお邪魔してみました。
さて夜のほづみ亭さんはどんなメニューが??

新鮮なお刺身あり!
宇和島と松山と東京と。_d0192577_834142.jpg

わたなべの大好物!のれそれ~♪
宇和島と松山と東京と。_d0192577_8341414.jpg

「はらんぼすり身焼」も!
宇和島と松山と東京と。_d0192577_8341580.jpg
噛めば噛むほど味が出てンマー!
ってメニューには「じゃこ天」もあったんだけど、どう違うんだろう??
謎は深まるばかりなり。。今度検証してきまっす!

【ほづみ亭さんデータ】
愛媛県宇和島市新町2-3-8
0895-25-6590

**********************
お腹八分目にほづみ亭さんを後にしました。
何故か!?
じ~つ~は~
またまた香川にお住まいのサンフォーリスナー
『黄色いteacup』さんから差し入れをいただいていたのですよ~♪
いつ楽しむの?今でしょ?(懐)ということで
ホテルでいただきました(*゜▽゜)ノ
宇和島と松山と東京と。_d0192577_8342420.jpg

カップ上部にいりこちゃんも付いていて
本格的ないりこ酒を楽しめるのだのだ!!おいちー!

そして香川はうどんだけじゃない!ということで
最高峰B級グルメと言われている「骨付鳥」も!!
宇和島と松山と東京と。_d0192577_8342695.jpg

ニンニクのパンチもありつつの塩胡椒味でまたまたお酒がススムくん。
一度お店で食べてみたいと思わせてくれる一品ですっ!

『黄色いteacup』さん!ありがとうございます&ごちそうさまでした<(_ _)>

**********************

【松山篇】

この日は
いつも仲良くしていただいている
松山の音響&舞台関係のスタッフさん達と男飲み(笑

■「やな助」さん。

まずは生牡蠣から
宇和島と松山と東京と。_d0192577_834247.jpg

高知産生ガツオ刺身
宇和島と松山と東京と。_d0192577_834246.jpg

ホタルイカ酢味噌和え
宇和島と松山と東京と。_d0192577_834311.jpg

れんこんはさみ揚げ
宇和島と松山と東京と。_d0192577_834493.jpg

地鶏せせり塩焼き
宇和島と松山と東京と。_d0192577_83458.jpg

たらの芽のてんぷら
宇和島と松山と東京と。_d0192577_834683.jpg

かぼちゃてんぷら
宇和島と松山と東京と。_d0192577_83466.jpg

グラタンコロッケ
宇和島と松山と東京と。_d0192577_834759.jpg

トロホッケ一夜干し
宇和島と松山と東京と。_d0192577_834817.jpg


【やな助さんデータ】
愛媛県松山市久万ノ台314-1
089-923-5770

**********************
まだまだ男達との男らしい飲み会は続く…

■「笑姫きっちんef」さん。

来る途中に盛り上がってた私達大注目のお料理をば!
正式な料理名はわかりませんが、「ジュワジュワ~」と命名(笑
マッシュルームジュワジュワ。
宇和島と松山と東京と。_d0192577_834816.jpg

今治鉄板焼き鳥
宇和島と松山と東京と。_d0192577_83493.jpg

シーフードピザ
宇和島と松山と東京と。_d0192577_834927.jpg

マスターから差し入れいただきましたー!変わり種ピザ。
もっちりしててめちゃめちゃおいしいの!
むさぼる男達(笑
宇和島と松山と東京と。_d0192577_8341020.jpg


その屈強な男達との記念写真。
宇和島と松山と東京と。_d0192577_8341121.jpg
ワイルドですな~(^^)

そしてお店の皆さんともパチリ。
宇和島と松山と東京と。_d0192577_8341178.jpg

いつもおいしいお料理とおもしろトークを提供してくれる
小畠さんとじゃがいも焼酎と私(笑
このじゃがいも焼酎が飲みやすいったらありゃしない!グビー。
宇和島と松山と東京と。_d0192577_8342994.jpg


【笑姫きっちんさんデータ】
愛媛県松山市大街道3-3-5 友近ビル1F
089-993-6450

**********************
■「加賀」さん。

こういうお店を待っていました!
宇和島と松山と東京と。_d0192577_8341810.jpg

女将さんの心篭った家庭料理がいただけて
カウンターの前には大皿。
テレビもあって、思わず実家にいるようなくつろぎ感のあるお店。
ぜひあったかいお料理の数々ご覧ください!
宇和島と松山と東京と。_d0192577_8341989.jpg

宇和島と松山と東京と。_d0192577_8342024.jpg

宇和島と松山と東京と。_d0192577_8342022.jpg

宇和島と松山と東京と。_d0192577_8342139.jpg

宇和島と松山と東京と。_d0192577_8342133.jpg

宇和島と松山と東京と。_d0192577_8342274.jpg

宇和島と松山と東京と。_d0192577_8342315.jpg

女将さん手作りの梅酒。
しっかりと梅の味がしておいしくって飲みすぎました(^^;;
宇和島と松山と東京と。_d0192577_8342335.jpg


とにもかくにも何食べてもめちゃウマ!!
女将さんもとっても粋な方で
人生のアレコレも相談に乗ってくれて(/_;)
またまた大好きなお店が増えました!!!!!

【加賀さんデータ】
愛媛県松山市大街道3-2-27
089-932-0946

**********************
■「ダ・ボッチャーノ」さん。

以前このブログでご紹介した、東京駅「KITTE」の中にある
「ピッツェリア エ トラットリアダ・ボッチャーノ」の本店。
母と一緒にピザやパスタを堪能。
宇和島と松山と東京と。_d0192577_8342535.jpg

宇和島と松山と東京と。_d0192577_8342597.jpg

宇和島と松山と東京と。_d0192577_834268.jpg


【ダ・ボッチャーノさんデータ】
愛媛県松山市大街道2-4-1 アマンダビル 1F・B1F
089-934-0909

**********************
■「金龍園」さん。

小さい頃から時々お邪魔している焼肉やさん。
昭和の感じがして落ち着くお店です。
ここにも母とお邪魔しました♪
やっぱりここでもセンマイを食べる私達(笑
宇和島と松山と東京と。_d0192577_8341211.jpg

宇和島と松山と東京と。_d0192577_8341317.jpg


【金龍園さんデータ】
愛媛県松山市萱町6-97-7
089-924-8600

**********************
■「雁飯店」さん。

このブログでも度々登場の雁飯店さん。
いつもは決まって「北京セット」を頼みますが
今回は別のわたなべフェイバリットメニュー「マーボー丼」「小エビのから揚げ」。
そして母の好物「酢豚」。
宇和島と松山と東京と。_d0192577_83417100.jpg

宇和島と松山と東京と。_d0192577_8341853.jpg
宇和島と松山と東京と。_d0192577_834169.jpg


【雁飯店さんデータ】
愛媛県松山市久万ノ台1188-5
089-924-8521

**********************

【東京篇】

私が愛媛から東京に戻った日、
愛媛在住のお友達「たま」が東京に来ていたので合流して
インドネシア料理を食べに行きましたー!

■「cabe(チャベ)」さん
宇和島と松山と東京と。_d0192577_8342761.jpg

宇和島と松山と東京と。_d0192577_8342711.jpg

宇和島と松山と東京と。_d0192577_834283.jpg



【cabeさんデータ】
東京都品川区小山4-3-13 2F
03-5750-3754


【おまけ~松山あるある】
松山では地元のうどん屋さんやラーメン屋に「おでん」が常に置いてある確立が高い。
宇和島と松山と東京と。_d0192577_834196.jpg



今回の「愛媛のウマー」いかがでしたか?
もっともっといろ~んなお店がありますぜ!うししし。
お楽しみに♪
by imag0570 | 2014-04-09 11:50
line

空気仕事 わたなべヨシコ

しゃべったり、作ったり、いろんな事に前へ前へやってますが、常に愛の小腹が減っています。

ぐーぐーです。


by imag0570
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31