人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―わたなべヨシコ

imag057.exblog.jp ブログトップ

松山たべある記その3

先日宇和島にセミナーでお邪魔いたしましたが
もちろん松山でも何日か過ごすことが出来ました。
今回もおいしいもん食べたよ~
12月ということで冬の味覚満載だよ~
といいつつ
初訪問のお店はありません。
気に入ったら行きたおすのが私のスタイル(きりっ

と食べ物ばかりではアレなので
12月ということで松山のイルミネーションをば。

松山たべある記その3_d0192577_16245710.jpg


そしてわたなべが少々の頃から愛して止まない「たけうち」さんの労研饅頭
ろうけんまんとうと読みます。
いろいろなお味があるんですが、私が好きなのは「バター」と「よもぎ(餡なし)」
これを食べると小さい頃の大街道を思い出すのであります。
なんと!通信販売もしてるとは!知らんかった。。

松山たべある記その3_d0192577_1625068.jpg



そして某日のお昼は「the blue marble」さんへ。
連日の飲み会続きで疲れている胃を優しく癒してくれるランチ。

松山たべある記その3_d0192577_1625080.jpg



夜の部。

「大黒天」さん。
大将が料理研究熱心で
毎回楽しい&おいしいお料理を食べさせてくれます。

松山たべある記その3_d0192577_16245747.jpg

松山たべある記その3_d0192577_16245854.jpg

松山たべある記その3_d0192577_16245919.jpg

松山たべある記その3_d0192577_1625382.jpg

松山たべある記その3_d0192577_1625457.jpg



そして「明かり」さん。
まさ姉の愛が染みこんだお料理は
いつも私のささくれ立った心(笑)をなでなでしてくれるのです。
ほんと染みますよ~~~
そして今回はあの!冬の王様も登場!!!!!!!!

松山たべある記その3_d0192577_1625157.jpg

松山たべある記その3_d0192577_1625132.jpg

松山たべある記その3_d0192577_1625546.jpg



最後はうちごはん。
いつも私がだ~い好きなものを作ってくれて…
今回もほっくほくにしてくれました。

松山たべある記その3_d0192577_1625237.jpg

松山たべある記その3_d0192577_1625364.jpg


最後に

【なべ家のハマリもの!】
急に始まったこのコーナー。
うちの両親がハマっている
「忽那醸造」さんの柚子ポン酢。
食べてみたらこりゃ~~~~~びっくり!!めちゃウマ!!!
ゆずの風味がバチ~~~~~~~~~ッとさわやか。
あまりのおいしさに東京に送ってもらったほど。
柑橘好きの方はぜひ一度ご賞味いただきたいっ!
松山たべある記その3_d0192577_16245685.jpg

by imag0570 | 2014-12-25 13:23
line

空気仕事 わたなべヨシコ

しゃべったり、作ったり、いろんな事に前へ前へやってますが、常に愛の小腹が減っています。

ぐーぐーです。


by imag0570
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31