人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―わたなべヨシコ

imag057.exblog.jp ブログトップ

2014-2015 愛媛にて

ブログをご覧の皆様
あけましておめでとうございます!
本年も何卒よろしくお願いいたします。

さて年末年始いかがお過ごしでしたか?
わたなべは愛媛で新春特番やらせていただきましたが
しっかりと骨休めもさせていただきました。
今回はその模様をば。
(一部facebookと重複した写真もあります)


東京での番組(全日本フォーク道場)が終わり
一路愛媛へ。
2014-2015 愛媛にて_d0192577_8414070.jpg


忘年会はまだまだ続く(ありがたい)
愛媛でも参加させていただきましたよ~(^^)
愛媛の照明会社「ライトスタッフ」を中心とした舞台関係の皆さんと。
2014-2015 愛媛にて_d0192577_8414224.jpg

二次会は以前わたなべも通っていたBAR「PEGGY SUE」さんへ。
マスターとの再会に感涙。
変わらぬ笑顔とおしゃれさに感動。
2014-2015 愛媛にて_d0192577_8414124.jpg


次の日。
また久々に松山ロープウェイ街の『加賀』さんへ。
女将さんの手料理を堪能。ん~んまいっ!!
2014-2015 愛媛にて_d0192577_8414480.jpg

2014-2015 愛媛にて_d0192577_8414584.jpg

2014-2015 愛媛にて_d0192577_8414594.jpg

2014-2015 愛媛にて_d0192577_8414672.jpg

2014-2015 愛媛にて_d0192577_8414657.jpg

2014-2015 愛媛にて_d0192577_841535.jpg


そして次の日。
学生の頃から遊んでいる通称「悪女連」のみんなと忘年会。
ナッツリターン問題がここでも!?
2014-2015 愛媛にて_d0192577_8414842.jpg



両親ともゆっくり過ごしましたよ~(^^)
いつもの『珈琲蔵人 珈蔵 』さんでモーニング。
この日の日替わりホットサンドは「ポテトとチーズ」。
シンプルな取り合わせがいいね!
2014-2015 愛媛にて_d0192577_8414919.jpg


年始の準備やら大掃除やらで年末は大慌てさ。
ということである日のお昼は、いよてつ高島屋で購入した巻き寿司とバッテラ。
うちの家族は巻き寿司とバッテラにこだわりを持っているのですが
「これはんまい!」と絶賛!
2014-2015 愛媛にて_d0192577_8414918.jpg

2014-2015 愛媛にて_d0192577_8415068.jpg


夜はあっさりと鰤シャブ!
初めて食べましたが適度に脂が取れてンマンマ!
ムシャムシャいけますなd(-_^)
2014-2015 愛媛にて_d0192577_8414748.jpg


愛媛の県魚、鯛のあら煮も!
2014-2015 愛媛にて_d0192577_8414771.jpg


そんでもって年越しソバもやっときました。
今年は欲張ってえび天入り。(わたなべ大好物)
2014-2015 愛媛にて_d0192577_8415119.jpg



そんなこんなで2015年!おめでとう!おめでとう!
今まではお店に頼んでいたおせち。
回りまわって結局家で作ったものが一番んまい!ということで
なべ母おせちで新年のお祝いを。
2014-2015 愛媛にて_d0192577_841524.jpg

母の偉大さを改めて感じる娘でありました。。。。。
あ、少しは手伝いましたよ。( ̄‥ ̄)=3 少しは(^^;;


【松山ならではの夜店名物】
2014-2015 愛媛にて_d0192577_8414337.jpg

松山名物なのに
その名も

「東京ケーキ」

昔は白とピンクの包み紙でしたが
こんな袋になったのね。
これってほんとに松山だけなのか??
謎は深まるばかりなり。


また今回も食べ過ぎました。
でも今年もおいしいもんたべちゃるぅ~p(´∇`)q

今年もこのブログではおいしいもんをご紹介していきたいと思いま~す!
よろしくお願いしま~す!


東京行きの飛行機からは山が見えましたぜ!
2014-2015 愛媛にて_d0192577_8415251.jpg

by imag0570 | 2015-01-07 13:21
line

空気仕事 わたなべヨシコ

しゃべったり、作ったり、いろんな事に前へ前へやってますが、常に愛の小腹が減っています。

ぐーぐーです。


by imag0570
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31